京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ


はぁ・・・

2007年04月03日

こないだ式場担当者と1回目の打合せに彼と行ってきました。
10連チャンで働き続けた彼は、ものすごく疲れていて・・・
ふと横を見ると居眠りをしていました。 無理もない・・・
頭ではわかっていますが、担当者の説明を聞いているのは私だけ。
二人の結婚やのに・・・
隣のカップルはどうやら男性が主導権を握っておられるようで
率先していろいろ話しを進めておられました。 羨ましい・・・

彼にとって結婚式なんてきっと、やってもやらなくてもいいんだろうな。
今の彼に必要なのはゆっくり休むこと。
週に1度しか休みがない彼。
きっと結婚してからもそれが元でケンカするのだろう。
もう目に見えてます。
疲れ果てている彼にはもはや精力は皆無。
横で一晩一緒に寝ていても、体を求められることはありません。


Posted by みぃ at 23:41│Comments(9)
この記事へのコメント
打ち合わせに行ってがっかりしたかも知れないけど
結婚式の打ち合わせに無関心な男性が多いのは事実・・
7~8割はそうなんじゃないかな?
結婚してどうなりたいのか?
どんな希望があるのか?

それ重要・・

でも、そこに踏み込むことによって初めてお互いの価値観にズレを感じて
関係が壊れてしまう危険性もある

破談ってそんな些細な価値観から生まれることが多くて

●お金がない時ならカードでとりあえず払っちゃえばいいと言う彼
●食事に行って払う素振りが見えなくて先にお店を出たという彼
●子供が好きと言っていたのに子供は要らないと開き直った彼女
●将来住みたい場所が違った

こんな事が原因で破談されたカップルを知ってます

交際期間が短いと知らないことも多いからでしょうね?



仮に価値観が違っても彼が素っ気無い態度でも、内に秘めたものがある事を
みぃさんがそれを知っているだけでも違うと思う

嫁は僕の夢を知っているから
会社を辞める時何も言わず賛成してくれたと思ってるし後悔も無かった


「俺に付いて来い」

たとえ夢でもそんなプロポーズを自信満々に言える男性はかっこいいと思わない?付いていこうと思わない?

そんなかっこいいこと僕は言えなかったけどね・・(^^;)
Posted by k at 2007年04月06日 00:51
元気でやってますか(^^)?
Posted by k at 2007年04月14日 00:58
★kさん
こんばんは。ご無沙汰です。
実は今から別の男性と二人でご飯を食べに行ってきます。前に書いた男の「友達」です。婚約中の身の私が一体何をやってんだか・・・。言い訳になりますが、新居の準備、結婚式の打合せ、ほとんどを一人でやっていて、彼は相変わらず仕事で疲れていて、一緒にいても口論が絶えず、もちろんHもありません。だからといって、してもいいことと悪いことがあることくらい、私も十分承知の上です。でももう気持ちがいっぱいいっぱいで、たまには私も「女」として接してもらいたいんです。「友達」はたまにしか会えないということもあって、会ったときはとても優しくて、心が癒されていきます。本当はこんなはずじゃなかった。もっと彼に愛されたかったし、愛したかった。理想と現実が違いすぎます・・・でももう引き返せません。5月に入ったら招待状の発送です。遠方から来てくださる方々に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Posted by みぃ at 2007年04月26日 20:01
みぃさん

引き返せないのかな・・?
引き返す勇気が無いだけなんじゃない?
正直な自分の気持ちをぶつけずに結婚するなよ!
Posted by k at 2007年05月03日 01:32
こんばんは。

ずっと読ませて頂いていましたが、
どう声かけしていいものかと思って、コメントできずでした…。
私もkさんと同じ思いです。
失礼ですが、このまま結婚しても、ご自身もお相手も幸せになれない
のではないかなと思います。
みぃさんは、何故、結婚したいのでしょうか?
みぃさんが幸せになるための結婚ではないのなら、
その結婚に意味があるとは、私は思えません。
色々と事情がおありかもしれません。
でも、自分で自分の首を絞めていらっしゃるような気がしてしまいます。
見知らぬ私が偉そうに、すみません。
Posted by ぶーさや at 2007年05月03日 19:26
最近更新していませんね?
一人で抱え込んでませんか?
また書き込みするのを待ってます!

-k-
Posted by k at 2007年05月30日 01:46
★kさん
ご心配ありがとうございます。
気にかけてくれてはるのが本当に嬉しいです。
「友達」とはもう会わないことにしました。
もう引き返しません。

★ぶーさやさん
ありがとうございます。
彼との価値観の違いは、慣れていくしかないようです。
どこまで我慢できるかはわかりませんが、
できるだけ気持ちをぶつけていこうと思っています。
Posted by みぃ at 2007年06月02日 22:54
決めたんですね?二人の道・・
今のうちぶつかっていい関係を作れるよう頑張って(^^)!
Posted by k at 2007年06月02日 23:45
こんにちは。
私も、あまり人のことをとやかく言える立場にはないですが、
決めたからには、幸せになれるようにお二人で力を合わせ、
今後の色々なことを乗り越えていって下さいね。
陰ながら、応援しています。
Posted by ぶーさや at 2007年06月04日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。