京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ


風邪に感謝

2007年03月19日

仕事で忙しい彼とは、週に1度しか会えません。
私はすごく寂しいし、会いたいけど、彼は「会いたい」と言ってくれません。
会いたいと思ってるのは、時間的に余裕のある私だけかもしれませんね。
付き合い出した頃は、「毎日会おう!」って言ってくれてたんですけどね。
疲れてはるんでしょうかね・・・

この土日、彼は2日とも仕事で会えませんでした。
幸い私は風邪で寝込んでいたので、寂しさを紛らすことができました。
風邪で良かったです。

薬箱をあさっていると、元カレと付き合っていた頃、私が風邪を引いたときに、
夜勤明けの仕事帰りに買ってきてくれた風邪薬が出てきました。
元カレの優しさが再びよみがえってきました。

まだ少しシンドイけど今日から出勤です。
彼から「大丈夫?」の一言もありません。
たった一言、言ってもらえるだけで、気分的に楽になるのに・・・

いつも暗くてごめんなさい。


Posted by みぃ at 12:04│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。

結婚のことについて、色々探していて、
ここにたどり着きました。
私は9月に結婚しますが、
少し前まで、マリッジブルーだったのか、
この人と結婚して良いのだろうかとか、
結婚したとしても、すぐに離婚するのでは…?とか、
その他にも、色々とマイナスなことを考えていました。
今は、気分が落ち着いている所ですが…。

色々と読ませて頂き、第3者では測り知れない不安や、
心配などがあるのでしょうね。
結婚というのは、一生の問題だと考えると、
なかなか楽観的には考えられないものですが、
どちらの方向に進むのであれ、
みぃさんが、これで良かったのだと心から思えるような、
そんな選択ができますように。
Posted by ぶーさや at 2007年03月19日 19:17
★ぶーさやさん
 誰でも多かれ少なかれ、結婚に対して悩んだり、不安になったりするものなのでしょうね。結婚までの時間が空き過ぎると、あれこれ考える時間ができてしまう・・ ぶーさやさんは、今は落ち着かれているとのことですが、何か心境の変化とかがあったのでしょうか。私は昔から感情の起伏が激しくて、すぐに考え込む癖があるようです。こんな自分を変えることができれば、きっと気分的に楽になると思うのですが・・。「心の強い人になりたい」今の私の目標です。後悔しない選択をしたいと思います。コメントありがとうございました。お互い幸せになりましょうね。
Posted by みぃ at 2007年03月20日 16:34
こんばんは。再びです。

誰しも、結婚に対して不安になったりすると思います。
マリッジブルーについてネット上でも書かれていますが、
それを読みながら、私は、共感する所も多かったです。
みぃさんと同じく、私も感情の起伏は激しいです。
激しいどころか、激しすぎる所もあると自覚しています。
そして、私も考え込んだりマイナス思考に陥ったりして、
鬱々として過ごしてしまうこともあります。
自分自身を変えることは難しいですね。
なので、イライラしたり、鬱々としたりしてしまう時は、
読書したり、音楽を聴いたりすることにしています。
泣きたい時は、風呂で思い切り泣くことにもしています…。

心境の変化…。私の場合は、何でしょうね…。
気がつくと抜け出ていた…という感じです。
とはいうものの、マリッジブルーに陥っていることや、
結婚したい気持ちが薄れつつあるということを、
話すべきかどうか悩んだのですが、彼に話しました。
彼とは、自分の思っていることを話してからも、
色んな衝突があったし、すぐに受け容れてもらえた訳でも
ありませんでした。

みぃさんのところは、私のところと、また違っているのでしょうし、
彼が、ものすごくお忙しいそうなので、今すぐには無理でも、
今後、どうしていきたいのか、ご自分の想っておられる事を
彼に伝えられる機会があれば良いですね。

長々と書いてしまい、すみません。
Posted by ぶーさや at 2007年03月20日 18:35
★ぶーさやさん
 ぶーさやさんと私は似ているところがあるようですね。“結婚=幸せの絶頂”だと世間ではそう思われています。周りのみんなから「良かったね!」「今がいちばんいい時やで~」「幸せやろう?」とよく声を掛けられます。そのたびにどんどん辛くなります。そして、こんな話を聞いてもらう人もいなくなりました。私は毎晩のように、布団の中で声を殺して泣いていました。辛くて、寂しくて、相談できる男友達に頼ったりもしていましたが、このブログで自分の思いを書き出すことで、少しは気持ちの整理ができたように思います。そしてぶーさやさんやKさんがコメントをしてくださって、だいぶ気が楽になりました。決して彼のことを嫌いになったわけではないし、これからは結婚に対してもっと前向きになろうと思います。結婚してからもきっともっと辛いことがあるでしょうけど、それはそのときにまた考えていきたいと思います。ぶーさやさん、コメント本当にありがとうございました。ぶーさやさんもどうか幸せになってください。
Posted by みぃ at 2007年03月22日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。